旅行・お出かけ

愛宕グリーンヒルズのスターバックスでCoffee & Espressoのチョコレートケーキを堪能

愛宕グリーンヒルズに入っているスターバックスに行ってきました。愛宕グリーンヒルズの最寄駅は神谷町駅になります。

↓東京メトロ日比谷線に乗って神谷町駅で降りる。

神谷町駅

駅内の看板で3番出口に愛宕グリーンヒルズと書かれていたので、そこから出てみました。

すると、目の前にツタヤとスタバがコラボってるお店を発見。ブックカフェ的な感じなのかな? ここもいい感じっぽいのであとで行ってみようと思います。

ツタヤとスタバのコラボ

そして駅から徒歩で5分ほど歩き愛宕グリーンヒルズに到着。スタバはここの2階に入っています。

ほぼ朝一くらいの時間帯だったので、店内にはまだ一人しかお客さんがいなく、非常に快適でした。やっぱりカフェは朝一が一番落ち着くなぁ。

コーヒー&エスプレッソ(Coffee & Espresso)のチョコレートケーキとブラックコーヒーを注文。チョコレートチャンクをたっぷりのせたチョコ好きにはたまらないケーキです。

トッピング(+30円)でホイップクリームをつけることができます。せっかくなのでもちろんつけました。

価格はケーキが350円、ホイップクリームが30円、ショートドリップコーヒーが280円で、合計660円。僕の本日の朝食です。

窓際のソファ席でゆったりとコーヒーとケーキを堪能しました。

↓食べている途中なんと朝日が……。ここ、最高です。

朝日

ちなみにこの記事は8割ほどここで書きました。iPhone 6 Plusしか持っていませんでしたが、横向きでの執筆に慣れているので全然問題ありません。

調べものをしながらの執筆には向きませんが、頭のなかのみで書ける記事をつくるだけならスマホで充分ですね。

8時近くになると店内にもポツポツとお客さんが増え始めてきますが、座る場所はまだけっこうある感じです。

観光客とかほとんどいない感じなので、朝からのんびりコーヒーを飲みたい方にはオススメです。

店舗情報・アクセス

営業時間 月〜金:07:00 〜 21:00
土:08:00 〜 19:00
日祝:09:00 ~ 19:00
定休日 不定休
住所 〒105-6290
東京都港区愛宕2-5-1 MORIタワー(愛宕グリーンヒルズ)